保証修理について

質問をクリックしますと回答が表示されます。

保証について

保証書とは?
取扱説明書の末巻に表記されています。※保証が定められている商品に限ります。
規定期間内に、説明書に従い正しく使用していたにもかかわらず、万が一製品が故障した場合など必要となります。
必ず「販売店・購入日」などの記入を確かめて内容をよくお読みのあと、大切に保管して下さい。
保証書及び、販売店印や購入日の記載が無い場合、保証が適応されません。
※保証書に販売店印や購入の日記載が無い場合、レシートや納品書が証明となります。大切に保管してください。
保証期間は?
各商品に定められた期間となります。但し、消耗品は保証期間内であっても「有料」となります。
中古、オークションで購入したのですが保証はどうなりますか?修理はできますか?
中古、オークション等で購入された製品に関しては、保証対象外となります。
また並行輸入品や類似品に関しても弊社製品以外のサポートは適応外となります。

故障、修理について

修理を依頼する時は?
付属されている説明書の内の「故障かな?と思う前に」に従ってご確認ください。
改善されない時は、お買い上げ店もしくは弊社までご連絡ください。
※商品の郵送前に必ず弊社までお電話かメールにてご連絡ください。ご連絡無く郵送された場合、お受け取りできません。

その他

保証期間中の製品について
商品の郵送前に必ず弊社までお電話かメールにてご連絡ください。
保証書の規定に従ってお買い上げのお買い上げの販売店、またはエレス・サービスエンジニア部が修理致します。
保証期間内で正常な使用による故障と弊社が認めた場合、修理費及び送料運賃は全て弊社負担となります。
お客様の不備及び不正な使用による故障の場合は、保証期間内でも保証適用外となりますので、ご了承ください。
製品に保証書を添えて、しっかりとした梱包で弊社指定の配送先にお送りください。
但し、修理に必要な消耗部品は初期不良を除き保証期間内でも実費となります。
保証期間を過ぎている製品について
商品の郵送前に必ず弊社までお電話かメールにてご連絡ください。
保証期間を過ぎている製品に関しては、保証適用外となり、有償修理となります。
但し、修理可能な製品に限ります。
弊社指定先にお送りいただく送料はお客様負担。弊社からお客様への返送料は弊社負担となります。
修理料金は、基本技術料・交換部品代などで構成されています。
「基本技術料」は、故障箇所の確認および修理・調整・修理完了時の点検などの作業にかかる費用です。
「交換部品代」は、修理に使用した部品および補助材料代です。
お支払いについて
修理費、部品代の合計に消費税を加算した金額を代金引き換えでお送りいたします。 返送費は弊社負担。
運送保険について
宅配便で弊社までお送りいただく場合は、運搬中に破損事故が発生しないように十分な梱包を していただき、万一の事故に備えて宅配便の運送保険を必ずかけてください。
運送保険を掛けずに、万一破損事故が発生した場合は宅配業者からの賠償はなく、修理費用はすべてお客様負担となりますのでご注意ください。 (詳しくは宅配便取扱店におたずねください)